出張9日目

朝食でインド人の方と知り合いになった。インド人と言ってももう25年アメリカに住んでいるので半分アメリカ人だそうだが。現在HPのビジネスアナリストをやられていて今日と明日開催される人材開発関係の学会に来たとのこと。が午後の4時からキャンパスやってるから君も時間があったら来てねといわれた。Toyotaのマネージメントにかなり興味を持っていて色々調べていたそうだ。「ToyotaPanasonicは50年間一度もLay-offをやらなかった。けれども今年はそのToyotaですらLay-offをやる状況だ。酷い不況だ」という話などされていた。あとインド娘から習った「キャイセホ」を試しに彼に使ってみたらちゃんと通じた。面白い。

This is a log of 9th day.