発表会その1

多摩の某所で発表会があり、そこで私がかつて通っていたスポクラの常連さん達が踊られるということで見に行った。男性3人が、それぞれソロで踊られるとのこと。まず一人目の男性Oさんは、チャイコフスキーパドドゥの男性バリエーション。トゥールザンレールが連続するようなヴァリエーションがどうなるかと思っていたら、ちゃんと元の動きに沿ったヴァリエーションで頑張っていた。二人目の男性Kさんはコッペリア風のピエロの悲哀を表したオリジナルダンスを披露されていたが、スピード間あふれる回転技が良かった。三人目の男性Iさんは、白鳥の三幕のジークフリードであったが、見事に踊られていた、パ・シス(パ・シゾー)やパッセトゥールを織り交ぜた高度な踊りであった。40過ぎで始められて私とあまり変わらない期間しかやられていないのによくあそこまで…と驚きである。一通り観覧した後、急いで電車に乗って都心に向かう。

This is a log of the first ballet concert which was held today.