飛行機の中にて

そういえば飛行機で腹が立つことがあった。飛行機に乗るときにカバンからノートPCを出していたら隣のおっさんが、私に「本当は駄目なんだけどね」と文句をつけてきた。飛行機では一切ノートPCを使えないのか?「そうなんですか?」と聞き返したら、「離着陸の時だけどね」と言い添えてきた。そんな事は知ってるわ!このおっさんと数回言葉を交わしたが、見た目は普通そうだけれどもアブナイ雰囲気を察知したのでもう相手にしないことにする。離陸後、おっさんは酒を飲んで眠り始めたのだが作業中のこちらの肩の上にひじを乗っけてきて非常にうざい。「おっさん失せろ!」と心の中で繰り返しつぶやいていた。こういう自分本位な中高年世代を良く見るが本当に腹が立つ。

I had an uncomfortable experience in the airplane. I'm frustrated with a middle-aged man next to me.