いろいろ

  • 今日はお休みを取って更新した部屋の家賃の自動振込手続きをした。前の管理会社は問い合わせたところやはり潰れていて、新しい管理会社に変わっていた。当初は会社の施設に移る予定だったが、海外赴任手続きを進めている管理職の作業が遅いため、予定どおりに手続きが完了することは無いだろうと踏んでいる。
  • 最近夜はマクドナルドで勉強&コーディングをするようにしている。部屋にいるとどうも2chやニコ動でだれてしまうので良い刺激になる。マクドナルドは食べ物はあまり健康によろしくないが、机と椅子と電源とWiFiアクセスポイントを時間無制限で提供してくれる素晴らしいスポットだと最近気づいた。午前一時まで営業しているので夜の勉強にも活用出来る。あと12月から店内全面禁煙だそうだ。嬉しい。
  • 最近Skype英会話サボっている。ADSLは解約してしまったので今はイー・モバイルだけなのだが、イー・モバイルだけだと不安に感じる時がある。しかし前やったときには大丈夫だったのでちゃんと再開しないと駄目だな。

The above is a current status of mine.