マジック・ジョンソンの名言

Web巡回中に見つけた言葉(元URL)。マジック・ジョンソンがスラム街の子供達にあてたメッセージらしい。

「お前には無理だよ」と言う人の言うことを聞いてはいけない

もし、自分が何かを成し遂げたかったら、できなかった時に
他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。

多くの人が僕にも 「お前には無理だよ」と言った。

彼らは君に成功して欲しくないんだ。
なぜなら、彼らは成功しなかったから。
途中であきらめてしまったから。

だから、君にもその夢をあきらめて欲しいんだ。

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。


決してあきらめてはダメだ。
自分のまわりをエネルギーであふれ、
しっかりとした考え方をもっている人で固めなさい。

自分のまわりを野心であふれ、
プラス思考の人で固めなさい。

近くに誰かあこがれる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。
君の人生を考えることができるのは君だけだ。
君は幸せになるために生まれてきたんだから・・・。

The above is the statement of Magic Johnson. He says that we shouldn't listen to negative advice from others if we want to accomplish something.