某スピーチサークル

今日は英語例会の日。日本の一時帰国中で猛烈に忙しい中なんとか時間を見つけてスピーチの準備をしてプレゼンした。サンフランシスコのバレエクラスのスピーチは真面目なトピックとして語ったつもりだったのだが、ユーモアスピーチと捉えられて結構受けてしまった。まぁ楽しんで貰えたのでいいか。あとスピーチの後、「英語が凄く上達しましたね!」と数人から言われたのが嬉しかった。
しかししばらくお休みしているうちにメンバーも段々変わってきたな。英語ネイティブの方や帰国子女の新規会員が増え、非常にインターナショナルな会合になってきている。見学に来られていた方の何人かが、「英語のレベルが高すぎてこれでは私はついていけるのか…。」と話していたが、私も見学に来ていたらそう感じるだろう。
これでようやく義務は果たした。4月末と5月頭のサークルはお休みして、後は仕事と勉強と留学準備に専念する予定。

Today is the meeting in English. I've been extremely busy but I managed to prepare the speech and finished without any trouble. I made a speech about serious topic but the audiences accepted it as humorous. However,I'm glad that they enjoyed my speech.