日本の本当の素晴らしさ

海外ニート氏の引用文より。完全に同意。

日本の若者は自分の国の良さをちゃんと理解していない。日本の本当の素晴らしさとは、
自動車やロボットではなく日常生活にひそむ英知だ。
だが日本と外国の両方で暮らしたことがなければ、このことに気付かない。
ある意味で日本の生活は、素晴らし過ぎるのかもしれない。
日本の若者も、日本で暮らすフランス人の若者も、どこかの国の王様のような快適な生活に
慣れ切っている。外国に出れば、「ジャングル」が待ち受けているのだ。
だからあえて言うが、若者はどうか世界に飛び出してほしい。
ジャングルでのサバイバル法を学ばなければ、日本はますます世界から浮いて孤立することになる。
「素晴らしくて孤独な国」という道を選ぶというのであれば別だが。

I totally agree with the above opinion. The good point of Japan is not the technology but high-quality services.