餓狼SP

高校の時にはまったゲーム。私のマイキャラはこの動画のダックキングというモヒカンのキャラだった。このキャラがダンサーという設定が私がダンスに興味を持つきっかけの一因になったことは否定出来ない。あとこのキャラの避け攻撃が足を前後180度にスプリットさせるやつなのだが、これにあこがれて大学時代にストレッチにチャレンジしたのだが、当時は挫折した経験がある。その後社会人になってから再チャレンジして最終的にスプリットが出来るようになるとは当時は予想出来なかったな。
後このキャラの投げ技でブレイクスパイラルというのがあるのだが、これはコマンドに斜め上が入っているうえにスト2のザンギエフの立ちスクリューのような省略コマンドが認められなかったため、出しどころが非常に難しく憧れだったな。この動画で小足→小パンチすかしからブレイクに入っているのを見てこれは使える!と思ったがあの頃からもう15,6年経ってるやんけ!

I used to play the game when I was a high school student. I found an useful technique from the movie but it have taken already 15 or 16 years since then!