Harry Potter and the Deathly Hallows

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)

ハリポタの最終巻。759ページという結構な分量だったが、構成が想像以上に緻密で面白く、10日程で読み終えてしまった。6巻の最後でどうしようも無い展開になった後、更に7巻の中盤で万策尽きる状況になるのだが、そこから終盤までのすべての謎が解明されるまでの流れが素晴らしくよかった。この膨大なボリュームをたったの759ページで語りきる作者の力量に感心である。
しかしとうとうハリポタの原書を全巻読破することが出来たな。5,6年前に横浜のルミネで第一巻を購入した時には、一生のうちに原書を全巻読めたら良いと思っていたが、それがついに実現出来て非常に嬉しい。ハリポタを原書で通して読むことで英語の読解力が確実に上がったと思う。今後もいろいろな英語の本を読んでもっと英語の読解力を上げていきたい。

I finished reading the last Harry's book. The book has very high quality stories. I can't believe that the author included the whole story in only 759 pages! I admire the author's great skill!