Harry Potter and the Order of the Phoenix

Harry Potter and the Order of the Phoenix (US) (Paper) (5)

Harry Potter and the Order of the Phoenix (US) (Paper) (5)

ハリポタ原書の5巻である。870ページ(US版)とハリポタシリーズでもっとも分量が多い巻だったが、3月から空き時間に少しずつ読んでなんとか6月までに読み終えることが出来た。内容は今まで読んだシリーズの中で一番暗い。味方の陣営の中に現れた敵によって魔法学校がめちゃめちゃになっていくのであるが、それに関する描画が序盤から中盤に掛けてひたすら続くのが読んでいて苦痛であった。それからこの5巻はこれまでの内容を踏まえたものになっているのでこの巻から読み始めても何が何だか分からないと思う。
しかし英文を読むのに慣れてきたのか、最近は日本語の本を読むのと同じような感覚で原書を読むことが出来るようになってきた。よい傾向だ。ハリポタはこのまま全巻原書で読んでしまいたい。早速第六巻(US版)をAmazonで注文した。

I finished reading English book, "Harry Potter and the Order of the Phoenix". It was very long story (860 pages in US version). I'm glad I could finish reading the book until June.