サイレント・テロ

サイレント・テロとは2chなどで広まっている現代社会に抵抗することを目的とした非暴力・非服従運動の一種であるが、その思想には、競争心を持たない、欲を煽る活動に乗せられない、どんな人生を送っても最後は死ぬだけというような仏教哲学に近い点が見られ、非常に興味深い。

From: [24] 名刺は切らしておりまして 
Date: 2010/12/08(水) 12:39:18 id:yxJMT8WV

貴方も始めませんか?
サイレント・テロ活動を


・とにかく競争心を持たない。負けるが勝ちでOK。

・食事…自炊、100円ショップ、極力安い食事で済ませる。 高級飲食店で無駄金は使わないようにする。安全や保障などに金は払いません。

・無意味なブランドには興味を持たないようにする。

・同棲、結婚、出産、共同生活等、生産性を促す社会活動には、加担しない。

・子供は今やただの消費財である。子供一人につき4千万円の出費である。今時、親になるのは正気の沙汰ではない。

・基本思考は「所詮、人生なんて死ぬまでの時間つぶし」でOK。奴隷労働型企業では働かないようにする。自分の働いた半分は楽している者に搾取されるだけであることを知る。

・高級品・高級車・住宅は使いません買いません必要ありませんの思考でOK。

・学歴も財産もいい女も思い出も墓場までは持っていけない。

・今使っている物以上は持ちません、買いません、欲しがりませんの思考で特に問題はない。

・テレビ、雑誌の記事はなにか買わせようと煽っているだけ。そんなものに乗るのはバカ。

・勝ち組(笑)の競争の誘いには乗らないこと。

・ネットをフル活用しすべての娯楽、生活情報収集は基本料のみで済ませるようにする。

・人はすべて快楽で動いている。脳内の電気信号に一生振り回されているだけである。

・勝ち組(笑)だろうが負け組(笑)だろうが結局人生の最後に行き着くところは「死」である。結果は同じなのだ。

In 2ch, there is a movement for resisting the current world.