託されたメッセージ

大学の成果発表会に参加。私の成果も紹介されていた。休憩時間に同じ会社の年上の方(50歳)と話をした。その方は、この会社は組織上多くの問題を抱えているが、残念ながら我々の世代は数年後に会社を放出される運命だ。我々にはもう末端まで機能不全を起こしているこの組織を変えることが出来ない。これからこの会社を変える当事者になるのは君達の世代だ、というような話をされた。
うちは典型的な日本企業で日本政府の縮図のような会社だからな…。私もこの会社を追われるその時までは、この不健全な組織を浄化するため出来るだけの努力をしていきたいと思うのだが…。

I talked with my older colleague. He said it is our generation to change my company. I would like change the company if I could.