某スタジオ

Mountain Viewにある某オープンスタジオに行ってみた。101の出口からすぐのスタジオで車で家から20分程。今日は101が渋滞だったので30分位掛かってしまった。スタジオは3つありどれも広い。ただSan Franciscoとは違いピアノは生演奏ではなかった。始め初級を受けるつもりだったが、受付のメキシカンなお兄さんに、君、中上級でいいんじゃないの?試してみなよと言われ中上級を受けてみた。
中上級の先生は私くらいの女性の白人の方。生徒は全部で12人。男性は私一人だった。生徒さん達は近所のママさんという感じの方々で、正直あまり慣れていないように見受けられる。そのため当初レッスンは相当難しいだろうと思っていたけど実際受けてみると日本のレッスンの初級位の動きしかしかなった。グランワルツもソッテ→グリッサードアッサンブレ→ファーイーアッサンブレx2→ピケアラベスクシャッセフェッテシャッセトゥールアッサンブレの後はスッスーしてシェネで終わりという感じ。中上級ならもう少しひねっても良かったのに。あと先生が全体の注意しかしてくれず個別に直そうとしていないのが残念だった。何度か来ると状況は変わってくるかもしれないけど。
けれどもここはサンフランシスコよりもずっと近いのでいい。平日はこちらを中心に受けてみよう。他の先生がどんなレッスンやるかも気になるし。

I took a lesson in Mountain View. I took mid/adv class but it was easier than expected. The studio is not so far from my apartment (20 minutes by car). I'll try again on another weekday.