きちんと生きている人がやっぱり強い

きちんと生きてる人がやっぱり強い! (KAWADE夢新書)

きちんと生きてる人がやっぱり強い! (KAWADE夢新書)

日本帰国中に読んだ本。この作者は長年営業畑を歩まれてきた方で、人の心を動かすにはうわべが良くても駄目で、不器用でも誠実に対応する人が最後は人から信頼されると営業での実体験の例を交えて説明されている本。確かにそうだ。肩書きをひけらかして他人を見下す&他人をあごで使うような奴らに対してはいくらその肩書きが良いものであっても人はその傲慢な態度を不快に感じて言っている事を聞く気にならないだろうしな。

The above books shows that the honesty, innocence, humility, and diligence are the importance factors for moving other people's mind. I agree with that. I don't want to obey what arrogant people say, even if they are at higher position.