某スタジオ

いつものサンフランシスコのレッスン。明日から2週連続でNational Dance Weekの発表会があるのでメンバの方々が練習している。キャシーから発表会を見に来いと言われているのだが、私はまだ来週発表予定の実験が終わっていないので明日はサンフランシスコには来れないだろう。
先週の土曜日にリズに鎌足の件で酷く注意された。"That's what you should do! You're just lazy."とまで言われたので真剣に直さない訳にはいかない。今週は毎晩家の壁で鎌足を直すことを意識して壁バーでタンジュとジュッテをやっていた。今日はリズは来なかったが、キャシーが私の動きに、"Something is better."とコメントしていたので鎌足の件を意識したお陰で何か動きが変わってきたように見えたのだろう。
正直鎌足が直らない限りパッセもNGだろう、そして恐らく今のパッセでいくらピルエットを練習しても変なバランスの癖が付くだけなので、ともかく鎌足を最優先で直すことを意識するべきだ。リズが私くらい出来るようになりなさいと言って彼女が自分の足先を見せたのだが鎌足どころか逆方向に反っていた…。それでも昔はリズも鎌足に悩んでいて毎晩"I hate sickle foot.."と繰り返しつぶやきながら鎌足を直すストレッチをしていたそうだ。私も頑張って直そう。

I need to fix my sickle foot.