高校時代の友人と飲み

某サイキョー流の一人とShibuyaにて飲み&ダーツバー。相変わらず忙しい毎日を送っている模様。彼自身は謙遜しつつも色々自己研鑽を図っているようで、話していて色々刺激を受ける。あと結婚観に関するコメントも参考になった。
話を聞いて思ったが、やはり何事も周囲の価値観に踊らされてはいけないということだろうな。大衆が思い描くステレオタイプの人生をトレースすることに意味は無いし、「周りがそうしているから」「今までもそうだったから」という観念に囚われて自分を曲げてはいけない。
支払いでは彼がアメリカから来ている人に払わせるわけにはイカンと彼がほとんど払ってしまった…。大変申し訳ない。また半年後に会いましょう。

At night, I drank with my high-school friend. His talk was pretty inspiring.