打ち合わせ

某新プロジェクトの打ち合わせ。このグループは行動力が凄いな…。ある学生がこの前Java組んでいたと思っていたら、同じ学生が今度はセンサとソーラーパネルを買ってきて自動制御装置を組み始めやがった。エンジニアは自分の得意分野だけに留まってしまうのがありがちのパターンだが、このグループはそうではなくて常に新しい分野に挑戦するし、口だけでなく実際に行動に移すところが刺激的だ。私も見習わねば。
あと例の中国人の天才少女が早速一週間でGoogleアプリと連携した可視化ツールを組んできた。文字列処理のスクリプト言語には慣れていないのでC++で組んだと言っていたが、文字列処理はC++で組む方がスクリプト言語で組むよりずっと大変だろう。今度Googleアプリの作り方を教えてもらおう。

The members in the new project is energetic. They always try new things and the good point is they actually take them in action. I need to follow their way.