ニューヨーク滞在(最終日)

ニューヨーク滞在の最終日。今回は遅刻しないように十分に時間に余裕を持ち、離陸の3時間前にJFK Airportに到着したが、運悪く巨大な雷雲がJFKの西側に現れ、迂回路は管制塔から許可が下りなかったということで結局雷雲が通過するまで7時間位JFKで足止めを食らった。初めは飛行機に乗っていたが、3時間経過した後搭乗ゲートに戻された。航空機が客を乗せて滑走路に向かった後、アメリカでは滑走路に出て3時間経っても飛べない場合は搭乗ゲートに客を戻さなければいけない法律があるらしい。1時間経過して、雷雲が通過しそうだという状況になったためまた飛行機に乗り込んで更に3時間待ったが、雷雨は酷くなるばかりで収まる様子が無い。パイロットも後10分待って駄目だったら時間切れなので諦めると言っていたが、時間切れギリギリに雷雨が収まってきた。そして管制塔からOKとの許可が入ったとの連絡が入り、離陸出来ることが決まったので飛行機の中は拍手喝采だった。
結局午後2時半の予定だったフライトは午後10時となり、そこから6時間掛けてSFOに到着。3時間の時差があるため、到着した時の時間は午前1時だった。車を停めているMillbraeまでの電車があるのか心配だったが、かろうじて電車が残っていて無事午前2時に自宅に行き着くことが出来た。疲れた…。

I arrived at my apartment my apartment at 2AM. I'm so tired.. In my flight time, huge thunderstorm came to JFK and we needed to wait for 7 hours until the storm went through the airport.