Skype中国語会話

体験レッスン一回目受けてみた。始まる30分前からガクブルだったが、実際話しかけてくれた先生は日本語はホンマに堪能で助かった。山東大学を卒業したばかりで、今は日本語通訳として働いているが、4月から日本に留学予定とのこと。レッスン受けたが基本的にレッスンは日本語。お互いに日本語で自己紹介して、では今日は私の後について音読してくださいとのことで簡単な単語を音読して、母音と子音について学んだが、ホンマに真面目に教えてくれて、これで数百円(しかも今はタダ)というのはもったいないくらいのレッスンだった。日本人だったら英語よりずっと中国語は簡単ですよと言われやる気が出てきた。頑張ろう。とりあえず火曜日に二回目の体験レッスンを予約した。Skype英会話とスポクラも併せて利用中のため、火木土日あたりの空き時間で申し込むことを検討している。

Today, I took an online Chinese trial lesson on skype. The tutor is in ShangTong in China but she is so fluent in Japanese. I was a little bit scared because I only know "Hello" and "Thanks" but there was no worry and the lesson was much better than expected. I'm considering about becoming a regular student of the online Chinese school now.