バレンタインチョコ貰った

会社の昼休みにオフィスの外に出ると、廊下に若い女性がたたずんでいた。そして私の姿をみてにっこり微笑み私のところに駆けてきて、「こんにちは!前タイミングが悪くて渡せなくてごめんなさい、これ、バレンタインチョコです!」と私にチョコレートを差し出し、「今度ドトールで待ち合わせしてお話しましょうね!」と言い残してにっこり笑って去って行かれた。なんというメルヘンな展開であろう。
しかし残念ながらこの女性は保険の勧誘の方で、チョコレートにはばっちり生命保険会社のロゴがついており、ドトールで待ち合わせして話したいと言った理由は保険会社の商品について説明するためである。世の中そういうもんだ。

ここで思い出したのは恋愛エリートと呼ばれる謎の人物のツイートだ。彼のツイートを見てその恋愛エリートっぷりに私は感銘を受けたのだ。恋愛エリートを目指す諸君は是非一読することをおすすめする。

I was given a chocolate from a young girl. However, it was just for a business of a life insurance company.