訓示

会社で社長の訓示とかあったけど、今回は入社以来一番まともな訓示だったな。今までの見栄っぱりの路線を諦めて身の丈にあった路線に思い切って切り替えてくれたところが良い。今の社長は今までで一番期待出来そうだ。
うちの組織も今年度は昨年度よりもまともになりそうな気がする。私も少しずつ組織の悪いところを改善していきたいと思う。一番の悪は、「甘え」だ。中高年世代だけでなく、私と同世代でも甘えん坊が多いからな。
これから奴らと戦っていかねばならぬ。彼等に対して徹底して非情に振る舞う。これまで権限を持った者達の「甘え」のせいでどれだけの人達がしわ寄せを食らってきたことか。。彼等に取っては私の存在が「悪」になるはずだが、ワシはそれでも構わん。

I feel that the management style of my company is getting better a little bit. It is good and I want contribute to the management strategy.