管理職

無能な管理職が会社を駄目にしているということに激しく同意。ここに書かれている若い管理職というのはうちらにとっての中高年世代のことだろう。年功序列の大企業だと40歳近にくならんと管理職になれないからな。会社は何をするところか?ということを見失い、思考停止している管理職がとても多いと感じるわ。

30 :名刺は切らしておりまして : 2012/04/20(金) 11:18:49.69 ID:???
    >>2 
    本当にそう思ってるの?
    マニュアル一辺倒で事務的なことを好む若い世代に、新しい技術を生み出すような独創性あると思う?

    とんでもないノウハウを沢山持っている人たちを技術ごと流出へと追いやったのは
    利益でしかモノを見れない、いわゆる大企業メーカーに就職した若い世代の管理職だよ。
    数字の上での利益でしかモノの判断をしないから、求められてもいない無意味な品質価値基準をどんどん作って
    ハードル上げて売りに繋がるわけでもないのにモノ作りをやりにくくしてる。

    金を掛けなくても十分なモノが作れるのに、調達コスト抑えることだけに目がいって
    作る時点でわざわざ莫大な金を掛けないとモノを作れないように仕向けてる本末転倒な事をしてる今のメーカー。
    電機機器もだし自動車メーカーもそうなってる。
    消費者は求めてもいないのにね。

    無能な若い管理職が悪いサイクル作りまくってる今の日本。

Recently, I really feel the importance of management. There are severe issues in Japanese managers.