中高年世代のリストラ

某社が中高年世代を対象にリストラするとアナウンスした。それについてネットで批判的な書き込みを見かけるが、正直私は賛成だ。何年も会社にぶら下がっているだけの何も出来ない人材はリストラになっても仕方ないと思う。普段から自己研鑽せずにキリギリスのような生活送ってるからこういう時に困るんだ。何故自分で勉強してこなかった?例えば英語。仕事で英語が必須になることなど昔から予想がついてただろうに。。
今回のリストラの対象は事務職らしい。事務職が減るとその分だけ余計な事務処理が減るので悪いことではない(私の経験上、会社は事務職の人数が増えるにつれて何故か各自の事務処理も増える傾向にある)。しかし本当は事務職でなく能力の低い管理職をリストラすべきだ。事務職を養うコストはたかがしれてるし、第一会社の経営難を招いた根本的な原因はこれまでのミスマネージメントだからな。管理職が多すぎると無駄な社内調整が増えて仕事に支障が出る。あの会社は管理職を現状の1/3くらいまで削減した方がいいと思うがな。

I heard a company has announced a lay-off and people are criticizing to it. But I'm positive to the lay-off for rebuilding the company. It should be the only solution because I know they can't change themselves.