バブル期のバラエティー

前に日本のバラエティー番組で芸能人が他人の頭を叩く件について[id:aaa555:20110731:p2]というエントリを書いたが、昔のバラエティー番組の動画(1分10秒頃から)見てたらホンマあかんわ…。穏健派タレントのウッチャンナンチャンですら、ツッコミの時に平気で女性の頭を叩いているわ。ワシがいた小学校、中学校には他人の頭を平気で叩く奴等が沢山いたけど、こりゃ子供が真似するわけだわ。今はどうなんだろうな。ワシはTV見てないので状況知らんけど。ウッチャンナンチャンは当時好きだったタレントなだけに、頭を叩いているのを見るとなおさら残念だよな‥。

(補足:頭を叩かれている女性について調べたところ、この女性は横浜放送映画専門学院(現・日本映画学校)演劇科でウッチャンナンチャンと同期だった朝山まゆみという方らしい。出川哲朗交えた同期で劇団SHA・LA・LAという団体を結成して活動していたようだ。気心の知れた同期だからこそここまで出来たわけだ。)

I don't like looking comedians beating other person's head. I can't laugh at all..