子供の教育

昨日の動画のような状況にならないための子供の教育はどういうものかと考えてみたけど、やはりid:aaa555:20110815:p2の書籍のような、Tiger Mother的な厳しい教育を幼少のころから行うのが一番可能性の高い解なんじゃないかと思う。私はタイガーマザー肯定派だ。幼少のころから厳しく接したとしても、真剣に接して上げれば子供もきっと愛情だと分かってくれるはずだ。
後、今の教育は「人生を楽しく生きましょう」という楽しさを追求させる教育が一般的だが、そういった快楽を追求する生き方は絶対私は破綻すると思う(理由は度々書いているので省略)。快楽は何かの努力の結果に付随して得られる副次的なものであるべきだ。ブータンも幸せと感じる減ってきているらしいと聞いている。それはブータンの若者が快楽を追求することを覚え始めたからだ。外の世界を知らなければ彼らも幸せに生きていくことが出来たというのに。

I feel the best way for educating children is educating strictly like "Tiger Mother"..