申請却下

また出張の申請が却下された。文章が長すぎる&言い回しに曖昧なところがあるとのこと。書類の再作成のためにまた貴重な時間が奪われる…。しかし本来は管理職が行けと言えばそれでいいはずなのに、何故それから申請書を書いて2人も3人もこういう難癖つける人間のチェックを通さないといけないのか…。業務のスピードを改善しろという声が上がってるが、出張一つでこの体たらくでは無理だろう。いつも思うがこの会社はダメだ。Chikirinの以下のTweetには本当に同感だわ。

ちきりん ちきりん ‏@InsideCHIKIRIN

それ、経費が増えてると思う。RT @baszou: 最近は社長まで承認が要ります。経費削減が遠因では?
RT CHIKIRIN 管理職が海外出張するのでさえ、判子が何個も要るとか異常。自分で「この出張は
本当に必要か?」という判断ができないレベルの人を管理職にするのをやめればいいだけ 

I'm frustrated by the paperwork in my company..