休み3

朝に仕事のドキュメント書こうとしたが、眠くて疲れてダメで、そのまま昼にB場さんのレッスン受ける。B場さんの激ムズエアロは実は今日が最後だった。3月末から受けていたが、これまで正直とてもキツかった…。B場さんもキツかったと思うけど、将来復活するときはもう順番をシャッフルしなくていいから…。今度からはこの時間は家に引きこもって仕事しよう。あとB場さんが使っていたCDは"Happy Fitnessシリーズ"とメモ。

それから夕方に某スタジオでレッスン、バーの時にパッセの時の足のフリックを意識したら褒められたけど、センターになるとフリックが全然出来ていないと怒られたれた。後手先が団子になる癖があったようで、常に指を伸ばすように意識したら、アンナヴァンの感覚が全然変わった。すばらしい。継続して意識しよう。後、ピケアンデダン、アンディオールの時のプリエの意識、特にアンデダンの時のプリエは全然意識していなかった。あとアンデダンの横に出す足は回さないともメモ。
某スタジオの帰りのエレベータでピアニストの女性と一緒になったので、ピアノ曲のいくつかの元ネタについて聞いてみた。この人の曲はサンフランシスコのスタジオで聞いたのと同じ曲がいくつかあったけど、バレエの演目で聞いたことのある音楽じゃなかったので気になっていたのだ。しかし、教本をベースにアレンジしただけなので具体的な元ネタは不明とのこと…。その後地下鉄でShibuyaまで一緒に移動して話したけど、どうもピアニストさんは私のことをミュージカルとかダンス関連の仕事している人だと思っていたらしい。バレエは発表会は一度も出たことないと話したら、「勿体ない…」と言われた。けど、私が今一番注力すべき領域は踊りではないのだ…。
けどピアニストさんも色々いるな。私はこのスタジオの平日の某夜クラスのピアニストの女性が好きではない。私含む男性のことをゴミクズでも見るような顔で見て、たまたま近づいたら、楽譜で顔をかくす、バーを戻すときにたまたま接近したら、うぇといってのけぞった時もあったし(清潔にしてるのに…)、挨拶しても完全無視だ。嫌われているとはっきり分かってからは、こちらもレッスンで彼女のピアノの曲を聞かされるだけで嫌になり、結局その時間帯のレッスンはやめて数か月前に別のスタジオに変えた。丁寧に見てくれた先生には申し訳ないけどな。

This is the log of Sunday.