某スタジオの発表会

いつも行っているスタジオの発表会を見に行ったが、想像よりもレベルが高すぎて相当ショックを受けた。発表会でよく見かける鎌足が無い。動きもプロ並みに皆きちんとしている。皆普段から一緒にレッスン受けている人たちのはずなのだが全然別の世界の人のように見えて、あんなにうまく踊れている人たちと比べて自分は一体何なんだとかなり気分が憂鬱になってしまった。
レッスンの後、参加者の一人の女性から声を掛けられたが、私は意気消沈してまともなコメントも言えず、「今度は一緒に舞台に出ましょうね」と言う言葉にもこの仕事が集中している状況でYesとも言えず、気まずい対応をしてしまった。参った…。もう考えていると気が滅入るばかりなので発表会について考えるのはやめよう…。

Today, I went to see the dance performance of my lesson mates. Their performance was beyond my expectation. It was incredible that I was taking lessons with them..