ピープリー村 [生中継]

こちらもインド映画。貧しい農村で、自殺をしたら報奨金をもらえるという話を聞いた農民が自殺をすると言ったところ、マスコミに大々的に取り上げられ、インド中が大騒ぎになる映画。インドの農村の問題をブラックユーモア的に描写している。この監督は3 Idiotsの主役のアミール・カーンらしい。私この人好きなんだよな。今回の作品も、マスコミが盛り上げるところがいかにも映画っぽいわざとらしい誇張がとても面白かった。あとこの貧しい村はマディヤ・プラデーシュ州に実際にある村らしい。砂糖を買うのもままならず、土地も10〜20ルピーくらいでしか売れないようだ。インドの農村の現状を知る上で参考になった。

I finished watching Peepli[Live]. It was informative to know the current problem in rural areas in India.