David Howard逝去

マカロワ、バリシニコフ、ヌレエフと言った歴史に残るダンサーを教えていた伝説の教師のDavid Howardが8/11に亡くなられたそうだ。私はバレエを初めて間もないころにこの人がStepsというニューヨークのオープンスタジオで教えていることを知り、「いつかバレエが上達したら、ニューヨークのブロードウェイにあるStepsに行ってこの人のバレエのレッスンを受けてみよう」というのを密かな目標にしていたのだ。2年前のアメリカ留学中([id:aaa555:20110817:p1])にその目標を叶えることが出来たのだけれども、あの時思い切ってニューヨークに行かなければ、この目標は一生叶わない目標だったということか。私にとってバレエ教師の代名詞のような方だった。ご冥福をお祈りします。

RIP David Howard. When I started ballet, it was my dream to take his class in New York. The dream became true two years ago but it was the last and only chance to take his lesson for me..