某報告会

某報告会。今回は会心の出来だったと思う。私の作った某アプリのデモがかなり好評で、客からも「凄い」というコメントが聞けた。話している最中にお客がぐいぐい乗ってくれているのが肌で感じられて良かった。
今日の評判は上々だったのだが、後で聞いたらうちの会社は、本来予定していた受注はほぼ失注し、私の担当範囲+αしか残らなそうとのこと。原因は某組織の幹部だ。プロジェクト全体の体制が決まった後に、その幹部がお客に、あんな某社とはやらずに、全部うちの会社にやらせろとかちゃぶ台返しをしようとしてお客を怒らせたらしい。その割に数カ月間その部門の進捗が全く無いことにお客はマジギレして、その幹部に「お前の会社のプロジェクトは全部潰してやる」とか怒鳴りちらしていたらしい。そんななかで私のプロジェクトに興味を持って頂いているのは有難いことだが、うちの会社の中高年世代はホンマに駄目だな…。

I'm glad that the today's presentation to my customer went very well..