某スタジオ

  • ピルエット、お腹の後ろ側の肋骨の間と間を出来るだけ伸ばすような意識で。肩は乗せるだけ。
  • ピルエット、アンナヴァンの手が遅れて流れている。
  • ピケターンアンディオール、ピケに入る足が内股になっている。
  • 横タンジュ、真横に出そうとすると内股になるので、少し前に出せ。
  • (常連さんのアドバイス)、ザンレールの手は少し下からぐわんと上げる意識で

自分の「真横」の意識は実際は後ろなのかもしれない。そう思い、アンナヴァン、アラセゴンドの手の横の意識を少し前にやると、手が安定してきた気がする。当面。「真横」の意識は少し斜め前気味にしよう。
あと前回日曜のレッスンの後からパッセの意識変え中。これだとパッセ3回転からパッセトゥールをやっても吹っ飛ばずにパッセトゥールに入ることが出来た。動きは汚いが、前はそもそも吹っ飛んでパッセトゥールまで行かなかった無かったので改善していると思う。もう少しパッセの意識付けを続けること。

I feel my turn is improving after changing the position of my arms and legs.