某スタジオ

  • アンバー。肩を落として二の腕を上げる。そうすることで脇を上げることが目的。
  • アンオー。手先を落としては駄目。

東京に戻っていつもの某スタジオ。やはり東京の方が良い。私はどちらかというと日本でいう普通な人間とは少し外れたタイプの人間だと思う。そして日本の地方都市では普通とは外れた人間は排斥される傾向にあると感じる。バレエの男性人口が地方都市でむちゃくちゃ少ないのもそれが原因だろうな。東京はそれと違って多様性が許容されるから、普通ではない人間でも居場所がある。今回の大阪訪問で、私は地方より都会で生きたほうが幸せな人間なのだろうと感じた。

I felt that I should stay in metropolitan area rather than rural area. It is difficult for abnormal people to stay in rural area in Japan.