仕事

ある条件で性能が凄く遅くなる件、前々から気になっていたが今までのモジュールの修正に追われていたので出来ず。今日ようやくCPU周りの設定を確認したら、CPUの動作周波数がアイドル時に遅くなる設定が有効になっているではないか…。これ、台湾側の担当なのにあちらも気づいていなかった模様。というか何故こんなことにすら気づかないのだ…。あちらはホンマに外から持ってきた部品を組みたてることしかできないんだな…。
しかしこの後修正を直して立ち上げたら予想以上の性能で動くようになったではないか。これは嬉しい誤算だ。次の実験が楽しみだな。

I found a problem is in the CPU setting why no one noticed the problem until I checked it. There should have been more than 10 members who should have been asked to check CPU setting.