某スタジオ

  • 右ピルエットアンディオール、左脇の付け根に力入れると5回も6回も楽勝に回れる。力入れる感覚は合掌して脇に力入れる感覚
  • 右ピルエットアンデダンも左脇の付け根に入れる。そうしないとアンナヴァンがぶれる。
  • パッセは軸足にちゃんとつけて開くこと
  • 左足のアティテュードが低すぎる
  • パクリュ、足を交差させる

今日は代行の男性の先生を受けたのだが、その先生と一緒に入ってきた外人の男性の生徒が、めっちゃうまかった。私と同じくらいの背丈なんだが、動きが大きいお陰でずっと体が大きいように見える。けれども動きが凄い参考になった。レッスン後に英語で話しかけたところ、彼は先生の友人で、バレエ学校時代にその先生と一緒に学んで今はアメリカのバレエカンパニーで踊っているらしい。今週金曜まで6日間だけ日本に遊びにきているそうだが、非常に勉強になった。

I had a chance to take a lesson with a male professional dancer. His movement gives me a hint for a better movement..