あなたがいてこそ

今日はインド映画2本を見るため早起きして一本目の映画を観に行った。この映画、宣伝ポスターを見るとディスコ系?と誤解してしまうのだが、実際は、農村が舞台の自然とインドの伝統に溢れる映画だった。ラワンにしろ、ロボットにしろ、アピールポイントを毎回外すインド映画の日本の配給会社は正直アホなんじゃないかと思う。
このインド映画は良かったな。殺される一歩手前でギリギリかわす主人公の立ち回りと悪役達のやり取りが凄く笑える。後インドの伝統的な文化とモダンな文化がうまく融合しているところもとても良かった。インドの田舎のムラ社会的なところがよく現れているな。

I watched a Telugu movie, "Maryada Ramanna (2010)". It is a story of a fight and love between families in a village of India. It well describes an Indian village which co-exists modern and traditional cultures. The story is so funny. I like it :)