めぐり逢わせのお弁当

二本目は「めぐり逢わせのお弁当」。これは上とは違う配給会社のようで宣伝もポスターもしっかりしていて良かった。というか宣伝がうまいせいで上映20分前に映画館に行ったら既に満席になっており、立ち見で見るハメになった…。私以外にも立ち見は20人程いてビックリだ。見に来た人達、主人公が女性のためか、女性の割合がとても多かった。日本の娯楽マーケットはやはり女性の影響力が大きいとつくづく感じる…。
映画の内容も悪くない。インドの都会の疲れ切った日常生活がよく現れていて芸術作品としてとても質が高い。ただ個人的にはラストが消化不良で、ぶつ切りで終わってしまったような感じ。ラストをもう少し盛り上げてくれても良かったように思う。

I watched an Indian movie, "The lunchbox (2013)". I was very surprised that all seats were already occupied when I came to the theater so I needed to keep standing up while watching the movie.. I think the main reason of the hit is, it is a story of "A woman". Females make big influence in Japanese entertainment market..