実験

お客さんと某施設にて実験。その施設の会社はドイツの外資系なのだが、外資系は建物入ると日本でも海外のような広々としたスペースで不思議な気分になるな。今回ここだけにある設備を使って初めて実機で試験をしたが、我々のドライバが動かず…。私のもう一人の同僚が頑張っていたが、手詰まりっぽかったので、私もその場でソースコード解析を始めて、夕方ギリギリでドライバの不具合の原因を発見した。この件、我々が事前に動作確認出来ない装置と連携して動作するということでということで、果たしてうまくいくのか、4月からかなり心配していた実験だったのだが、実機でもうまく動く目処がついて良かった。水曜日にもう一度訪問して修正版の動作確認をする予定。

I'm so glad that we confirmed our device driver's functionalities on the real device.