再実験

またドイツ外資の某施設に向かい再実験。修正版のデバイスドライバで無事動作することを確認した。これで我々の役目は果たした。4月の時点ではカーネルには全く無かった機能で一時はどうなるかと思ったが、たまたま5月に我々が欲しい動作に近い機能のパッチが投稿されるというラッキーがあり、なんとか綱渡りで無事実動作することまで来た。
しかし今回は技術の分からん営業に振り回されたため、はした金でこんなに危ない橋を渡らされる羽目になったが、次回はあの営業の仕事は断りたい所。技術打ち合わせ中に全く話を聞かずにスマホで食い物屋の場所を探してるような奴が持ってくる技術の話など信じられるわけがない。
しかしこれで2つのPJのうちのウザったい方のPJが消えたわけで、大分精神的に楽になるな。

I'm so glad that our device driver finally started working on the real system. There had been a problem but I finally found the reason. The moment of finding a critical bug is exciting for engineers.