某スタジオ

  • (肩を背中側に回しているのを見て)、肩の使い方良いね。
  • 左の腕は、腕の内側から手のひらにかけて意識をして伸ばすこと。
  • グランエシャッペ、飛んだ瞬間に空中で2番 or 4番を作る。

この先生アレグロの後に歩くパの練習させるのが好きなのだが、他の動きを削ってまでそれをやるのか…?と少し首をかしげてしまうところある。今日はそのせいでピルエットの左パートを飛ばされてしまった…。自主トレが必要だな。特にピルエット関連。アンディオールとアンデダンをちゃんと練習すること。
後ザンレールのアンナヴァンは、回る方向に合わせて先に持っていく形にすると良いかもしれない。その方向でしばらく行ってみよう。

I don't know why the teacher skips the important movements and add unnecessary movements..