2014年の総括

年の瀬なので2014年を振り返る。今年は仕事でかなり成功した年であった。かなりリスクが高いことを出やる羽目になり、今年頭はかなり危惧していたが、たまたま浮かんだひらめきが当たりだったこと、そして運が良かったことで、2つともプロジェクトが成功し一方は完了。もう一つも順調に進んでいる。
語学: 英語力が落ちた年だった。TOEICは結局仕事が忙しくて受講出来ず…。来年チャレンジしよう。Skype英会話はサボっていたらめっきり話せなくなったので12月から再開した。このまま継続していこう。
健康: 最後の最後でコーヒーを制御出来たのが良かった。一日一杯をちびちび飲むスタイルはとても安定している。このまま継続していこう。
スピーチ: サークル活動は順調。このまま継続すること。
ダンス: バレエ10周年達成。怪我なくこのまま継続できれば良いかな。
歌: 今年からカラオケを始めてしまった。カラオケと聞くとまだ退廃した趣味のイメージがあるが、今後はカラオケのイメージはクリーンになる将来性ある領域だと思う。結構真面目にバカな発声の練習をしているが、トレーニングにより小学生以来失われた裏声の高音が復活したのがとても良い。声はコミュニケーションでもとても重要な要素なのでこのまま練習を継続して表現力を上げていこう。

2015年に向けて。来年はモノへの執着を無くし、色々なものを「捨てる」年になりたい。今は部屋にごちゃごちゃ無駄なモノが増えすぎている。不要なものをバッサリすてる習慣を身につけたい。こんまりメソッドを今度こそ実践したい。歳をとっても柔軟な身軽な人間になりたいものである。

This year was successful year in my work. I'll keep the current style..