出張5日目

学会の最終日。午前中にワークショップがあったが、人がどっと減った。皆自分の発表が終わり、観光に行ってしまったということだろうか。私はこの街にはあまり興味が無いからな…。昨日はよく寝たお陰で朝は結構まともな質疑が出来た気がする。こういう発表聞くと私も色々論文投稿出来そうな感じがするな…。数式をひねくり回すトレーニングを日々積んでおいた方が良いな。
午後はラスベガスのメインストリートを北から南までざっと歩いたが、物乞いが多すぎる上にしつこくて嫌になってくる…。ラスベガスだから賭け事ですってんてんになって物乞いになった人も多いのだろう。本当はまとまった時間があったら飛行機のグランドキャニオンのツアーに行きたかったのだが、今回は時間が取れず。グランドキャニオンはまたいずれここに来た時にチャレンジしよう。

It was the last day of the conference. It finished in the morning and had a sightseeing in the afternoon. However, I couldn't enjoy the sightseeing because of the many beggars.