30代最後

今日が最後の30代の日になった。30代を振り返るが後半ガラリと人生が変わってしまったのいう印象。自分に家族が出来る可能性は低いと30代途中の時点で考えていたが、良い意味の想定外の事態が発生しで、それに合わせて体制を全力で構築中というところ。守りに入らずに攻めて行きたいところ。
仕事も30代ギリギリで変わった。新しい職場は今はまだ分けわからんが、こちらは前職のような駄目な中高年世代には侵食されていないので、全力でついていくしかない。
40代は体の無理が効かなくなってくるので、PDCAをきちんと進めたいところ。そして、がむしゃらに一人よがりで進めても行き詰まるだけになると思われるので、"与える"ということを意識していきたい。

Today is the last day of my 30th life. I'm considering about my career.