シソンヌフェルメ

前のレッスンを見学。年末なので大変人が多かった。男性でプロだと思われる人がいた。グランワルツを最後一人で踊っていたが、アッサンブレトゥールの二回転プリエのなんと綺麗な事!ザンレールも大変綺麗だった。普段我々がやってる振りと同じとは思えない。。

レッスンメモ。シソンヌフェルメは飛ぶ時に後ろ足だけ上がってアラベスクの形で飛びがちだが、前足も上げなければいけない。また、後ろ足だけで踏み切るとと体が前傾して不安定になるので前足も意識して踏み切る事。
シソンヌフェルメは下の「ゼンツァーノの花祭り」の男性の振りが参考になる(10分位の動画)。むちゃくちゃ足が開いてる。また、下のムービーは途中でオーケストラがミスをやらかしているという珍しい現象も見られる。

In today's lesson there are many members. And there is a professional dancer (so I think) in the class. His tour is very wonderful and his plie is very glaceful! I can't see that it is the same dance with us.
And I got an attention about sisonne ferme I need to open my legs more like this movie. This movie is "Flower Festival of Genzano".