賀正

あけましておめでとうございます。以下に昨年の反省と今年の抱負を簡単に書きます。

  • 仕事
    • 昨年:予想していた通りプロジェクトが佳境に入り寿命が縮む思いをしたが、無事終わりプロジェクトも区切りがついた。
    • 今年:単独で進めることになりそう。無理せずできる範囲の事をやるべし。
  • 踊り、フィットネス
    • 昨年:スポクラ。KとTの掛け持ちしていたが、どちらも退会した。Kは都度払い出来るけど、Tはもう行けないかも。サバイバルエアロ参加したがセカンドステージで筋力不足で敗退。まぁ仕方ない。ジャズダンス。チーム組んでステージで初めて踊るはめになった。緊張感があって楽しかったが、バレエとの両立は厳しいと感じた。バレエ。尊敬していた某先生が辞められたのをきっかけに腹を決めてスポクラからスタジオに乗り換えた。今は掛け持ちさせて頂いてる。ある教室では男は面接が必要と言われ3人程の先生が待ち構えている中で話をしたりといろんな経験した。
    • 今年:バレエに専念か。ピルエットをアダージォ気味に2回転出来るようになりたい。アントルラセで空中で奇麗な開脚を決められるようになりたい。
  • 健康
    • 昨年:仕事の関係でカフェイン漬けになった。寝不足と過労で髪がますます減った。柔軟、相変わらずだ。おかげで目標のビールマン達成できた。
    • 今年:12月から始めたカフェイン絶ちを続けて行きたい。空中で骨盤を真っすぐにしたまま前後180度開脚が出来るようになりたい。
  • 語学
    • 昨年:外人さんと仕事した関係でTOEICスコア上がった。まだ780だけど。国際化ブログが軌道に乗り始めた。
    • 今年:シャドウイングの習慣つけたい。外人さんと日常的に触れる機会を見つけたい。TOEICは860を目指していきたい。けどもうスコアはどうでもいいかも。
  • PC
    • 昨年:家のPCのWindowsを完全削除しLinuxだけで生活するようになった。削除は勇気が必要だったが、精神的に楽になった。
    • 今年:紙メモと電子メモの同期を取る習慣つけたい。
  • 勉強
    • 昨年:仕事関連以外はX
    • 今年:記憶の整理の習慣つけたいな。
  • 人間関係
    • 昨年:オンライン、オフライン問わず出会えた方々に感謝!
    • 今年:もう若者では無くなりつつあるので年相応に、話す内容の客観性、論理性を上げる。また他人に寛容に。他人の良いところを見るべし。自分が他人より劣っているからと言って落ち込まない事。
  • その他
    • 昨年:あまり掃除出来てない。。一番の課題だ。後、家具(PSXやら液晶TVやら)は処分出来ずにやみにけり状態だった。
    • 今年:掃除のチェックリスト、スケジュール表作るべし。後、いろいろ捨てよう。PSXもMDコンポもAQUOSも容赦なく処分すべし。

今年の一番の目標は掃除かな。。頑張ろう。

A happy new year!
Last year,I was too busy in my work. But I worked with foreign people and got the precious experience through the project. And I danced Jazz idance on the stage and participate in survival aerobics, it was also very precious for me. But I wanted to be concentrate ballet so I decided to quit ithe sportsclub.
This year, I want to practice ballet more,learn English harder and I want to clean my room and make a habit of checking my daily routine.