某スタジオ

今日は人多いものの許容出来る範囲。男性11人もいた。
ピルエットのアンナヴァン。脇の下から引き上げる感じで。二の腕を上げる感覚だとどうしても肩が上がってしまう。上げた脇に二の腕を乗せる感じ。(多分まだ脇を上げる感覚が掴めてない。脇の引き上げを意識すること)
ピルエットのプリエは開くのでは無く締める感覚。引き上げたら更に締める。
ピルエットの間じゅう床を押し付ける感じで。
アティテュード。腰は反らない。骨盤と胸だけで反る。腰が引き上がっていれば足は落ちない。
ルティレバランス。足の上に乗るのではない。お腹から足を引っ張って支える感じで。
お腹が開く状態=腰が反った状態 のようだ。
プリエはまたお尻が突き出し気味。
左アンオーピルエットのアンオーが頭の後ろいってる。
ピルエットの手の振りもう少し力抜くと軸が安定する

今日のレッスンでバレエに最適化された体型の中学生位の女の子来ていた。細い体、長い手足、小さい顔、高い柔軟性。前後180度開脚したまま体を反って頭が後ろのももについてた。凄い。始まる前からエシャッペでウォーミングアップし終始笑顔で踊っていた。きっと将来良いバレリーナになることだろう。

Today, there are many male members. There were 11 males! In this lesson, I got a lot of things to memolize. And in today's lesson there was a girl whose body was suitable for ballet. Her legs and arms are long, her face is small and her body has high flexibility.
And she danced with her shinny smile during the lesson. I think she will be a good ballerina in the future.