某スタジオ

  • 5番プリエの時の右のお尻がまだ出ているようだ
  • タンジュ、ジュッテの時の軸足は足先に重心置かないとももが太くなるらしい
  • アラセゴンドからアンオーへの繋がりは肘から上げて手先は内側から広げて行く感じ
  • ピルエットのプレパレーションは男性は重心の移動を意識するために前後の足の間隔を広げた方が良い
  • ピルエットは(初心者にはあまり言いたくないが)、立つ前から横まで回ってしまうような感覚
  • アラベスクの時は背中上げること
  • グランエシャッペのプリエの落ちが早すぎる。だから遅い音だと下で待つことになるんだ

GW最後のレッスン。この連休で上達出来ただろうか?多分全般的に少しだけ体が安定してきた気もするけど、一週間程度の練習でどうにかなるものではないので気長に行こう。

It was the last lesson of these holidays. Am I becoming better? I think so slightly. but it has taken only a week so I shouldn't expect too much.