某スタジオ

  • 立ち。上に抜けて行く感じは良くなった。しかし上に上がるだけでは駄目。下に突き刺す意識も見えないと駄目
  • ピルエット。腰から軸足に掛けて突き刺す意識が見えていない
  • ピルエット。首のスポットはもっと強く切り替える事。今だと弱々しい。
  • 子供は凄く素直だ。団に新しい女の子が入ってきて同じレッスンをする。昔からいる娘たちに、お姉ちゃんなんだからちゃんとお手本を見せてあげないとだめよ、というとお姉ちゃん達は本当にピシッと決めるようになる。あなた方も新しく来た人のお手本にされているのだから適当にやっては駄目。

上り調子だ。体の上に抜ける意識がまだ維持出来ている。アレグロやグランワルツの時に自分を見失わずに踊れてる。楽しいな。
後課題は上半身に続いて下半身。軸足の突き刺しの意識と、パッセの横に張る意識がまだできていない。パッセは横に張る意識が無いな…。軸足の突き刺しは足先ではなく腰からももに掛けての突き刺しの意識が必要で、それが抜けているのでは無いだろうか?次回気をつけてみよう。

My condition is gettng better. I can sustain the feeling of pulling up. I can move without upsetting in allegro and grand waltz. It's so fun! But I still have sevral issues especially in my lower body. I will check in the next lesson.