某英会話

一昨日話した娘と再度フリートーキング。開始が決められた時間より少し遅かった。何やら大学の教授に呼び止められてセンターまで来るのが遅れてしまったとのこと。こんな遅くまで勉強していたのか。偉いなぁ。どうやらここで話しているセンターというのは会社が用意した英会話センターの事らしい。大学からセンターまではジープニーという相乗りバスで15分掛かるとのこと。「私の後ろで話し声が聞こえるでしょう?それは私達と同様、他の先生が生徒と話している声なの。ここでは会社で指定されたソフトを使って決められたサイトを見ることが出来るけど、自由にネット閲覧が出来ないの。もちろん家にパソコンがある子もいて、そういう子達は家から繋いでいるけどね。私は家にパソコンが無いから毎日ここに来て話をしているのよ。」とのこと。そういうシステムになっているのね。
今日は自分の田舎について説明しようとしたのだが、あまり普段話さない事を英語にしようとするとなかなか言葉が出てこなかった…。

I talked with a tutor who I talked the day before yesterday. The starting time is delayed a little. She said sorry and she was late because she discussed with her processor. She was absent for three weeks because of the camp to South Korea so she says she need to study hard to recover her time now.