某教室

  • ピケアラベスクからのシャッセでまた内股になっている
  • フォンデュの伸びの時軸足が伸びていない
  • デュバンの時に背中が落ち気味
  • アントルシャカトルで足を打つときにもう少しつま先を伸ばす事
  • ピルエット、パッセの足をひっかけては駄目。軸足に足先をつけるだけ

前クラスは小中学生クラスなのだが、若い女の先生が少女たちを怒鳴りつけながらピルエットはこう回るのよ!と実演していたのだが、そのピルエットが素晴らしく綺麗だった。どういえばよいのだろう?パッセの足先とパッセの付け根が同じ直線上で引き上がっているような感じ?そういえばパッセの時の足先や甲の感覚はあまり気に留めていなかったな。

The lesson before us was a junior class. At the class, young teacher shouted and performed pirouettes. Her pirouette was really beautiful.